SSブログ

マカロンとダコワーズ。 [お菓子作り]

ペンタブさん、とりあえず気まぐれピンクを使ってみてます。
調子がずっと良ければいいのだけど!
* * *
ペンタブが使えなくて、絵をどうしようー、となって。
とりあえず、お菓子でも作ろう、となりました。

写真は撮ってないのだけれど、前日にクリームブリュレを作ったので(こちらもペンタブが動かなかったのが理由で作りました/苦笑)、卵白ものばかり。
0.jpg
ダコワーズっ。

と、マカロン抹茶。
1.jpg
こないだ絵で描い時に本当マカロンも作りたい、と言ってたことがたまたま実行です。
やけに写真がツヤめいてますね(-_-)

マカロンもダコワーズも材料が全く同じもの。(しかも、どちらもガナッシュ挟んでます;)
何がいい?と聞いたところ、妹の希望がダコワーズで、母の希望がマカロン、姉の希望が抹茶シフォンだったのです。
なのでシフォンを作るまでの卵白がなかったので、マカロンを抹茶味にしてみて。
* * *
気まぐれピンクさんの調子をみて、絵を描き始めるか迷ってます。
日記用の絵も、サイト用の絵も進まないからね。
あと、次お菓子を作るには、今あるものを消費してからにしないとなので・・っ!(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。