SSブログ

ピカチュウケーキ [お菓子作り]

有言実行!(?)という事で、ピカチュウケーキを作りました。
1.jpg
周りは生クリームを黄色で着色で、耳はバナナチョコレート(この為に買ってあった/笑)です。
バナナチョコは、それだけで見ると黄色くなくて焦ったのだけれど、生クリームが薄めの色なので、ちゃんと黄色く見えてくれたのですーv

ちゃんと尻尾もあるんだよ!(ついでに尻尾でほとんど隠れたのだけれど、背中の線も)
1.jpg
正面からと、中身はこんな感じ。
1.jpg1.jpg
抹茶のスポンジに抹茶のムースでした。(ついでに写真は尻尾付き)
チョコムースとかもいれるか迷ったのだけれど、妹が抹茶オンリーがいいとの事だったのでっ。

写真整理ついでに、追記でここ半年ぐらいに作ったお菓子たちーっ。
お菓子載せるの久しぶりですね・・!
これはお菓子じゃなくてパンだけれど。
ハリネズミと魚のパン。
1.jpg1.jpg
母親に鼻で笑われた事は内緒です。(←

まんまるチーズケーキ。
1.jpg
なんだか、お月さまが落っこちたみたい。

マカロンとビスコッティー
1.jpg1.jpg
後ろをマスキングテープで止めた、その色が可愛いなーvと思うのです。
この時のマカロン、乾燥を待てなくて焼いちゃったら、案の定ひび割れしたのよねっ。
絵を描く時の水張りみたいに、ドライヤーで乾かしても!と書いてある事を1度見つけたので、試してみよう!と思いつつ、1度もまだやっていないのです。

もはや、立体造形になっていたアイシングクッキー。
1.jpg
この他にもアイシングしたのだけれど、カメラの充電と充電器がなくなって(苦笑)、写真撮れなかったのです。

母の誕生日ケーキ。
1.jpg
ロウソクで母の年バレますね。えへへ・・?
ついでに普通のスポンジと抹茶のスポンジのショートケーキでしたっ。

他にも作ったりしてたのですが、写真撮ってなかったみたいで。
冷凍庫の中に、アーモンドクリームが眠っているのですが、何を作った残りなのか忘れてしまったのに、写真にすら残っていなかった(-_-)
そして、最近お菓子をあまり作っていなかったつもりだったのですが、それでも月に3回ぐらいは作っているのかな?と思ったのでしたv

なんだか、長くなってしまったのです。
最後まで読んでくれてありがとうございましたーv
写真整理ついでに、次の記事でてとやモココの写真載せますねーv
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉、銀杏写真整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。