SSブログ

たまには [お菓子作り]

たまには写真を

時期外れのガレッドデロワを作りました。
4.jpg
ずっとずっと、作りたくて。
小さめなのを2つ。(小さめなのは作ったパイ生地の量が足らなかったからなのですが・・)
模様も2つ別にしてみたりして、楽しかったのです♪

中はココアのアーモンドクリームにくるみとチョコチップ入り。
6.jpg

そう、なんでね、時期外れのガレッドデロワを作ったかというと・・
11.jpg
フェーブを買ったのです♪
うへへ("▽")可愛いーー♪

これはプリン。
12.JPG
卵黄消費の為。(笑)
ババロアとか、カスタードクリームとかも好きなのです♪

そしてホワイトデーには・・
にこちゃん顔のクッキーと
7.jpg

木苺と抹茶のマカロンと
8.jpg

くるみ入りのかりかりとしたカラメル、の3つを作りました。
9.jpg

はあーv

おまけモココ
10.jpg
桜と一緒に♪
お散歩するのに、いい季節v
頑張って(人が)、お散歩たくさん行きたいねーv

そして、写真の色の統一感がなくてすみませんー;(直すのめんどくさがりました^^;)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ksakamo

美味しそうなお菓子ですね.
ガレットデロワとフェーブ, 調べちゃいました.
物事を知らないもので, ...
お勉強になりました.
あとは, 一度食べてみたいです.

プリンもニコちゃんのクッキーもマカロンもカラメルも
美味しそう.

モココさん 桜をバックに好い写真ですね.
いっぱいお散歩しましょ.

by ksakamo (2013-03-22 01:26) 

キュミ

ksakamoさん、こんにちはv
ガレッドデロワ、そんなに有名なお菓子じゃないですもんね^^*
でも、季節になると、日本でも色々なお店で売られているみたいです^^(私も市販の食べたことないのですがっ・・!)

えへへーvありがとうございますv

モココさんとお散歩するには、今が一番いい季節です^^
頑張って連れて行ってあげなくてはっ。

それでは、書き込み+nice!ありがとうございましたv

enigumaさん、ゆずけんさん、devilさん、nice!ありがとうございましたv
励みになりますー^^
by キュミ (2013-03-24 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。