SSブログ
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

昨年描いたものたち [イラスト]

お久しぶりです。(もはや定型文 笑)

いっぱいいっぱいになったり、のんびりしたり、今日は充実してた、みたいな日々を過ごしています。
モココさん、つづりさんも元気です♪
(モココさんは腎臓の数値が悪くなったり、手術したりと年齢を感じるころで、つづりさんは5kgを突破し、抱っこが重たいこの頃です。)

昨年は少しだけ絵描きました。
サイトのパスワードが未だに分からないため(笑)、全部ブログに載せてしまいます。

クリックすると大きなサイズで見れる、らしいです。

site3.jpg

リース

site2.jpg



site.jpg

ハート


中々描く機会も時間もないけれど、描くのはやはり楽しいなあ♪(>v<)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [イラスト]

あけましておめでとうございます。

4.jpg

昨年はブログ、サイトともに、中々更新できず申し訳ありませんでした。
(サイトを更新しようとしたら、まさかの記憶させているパスワードが間違っている!となり途方にくれております、、笑)
今年はもう少し更新できたらなあ♪と思ってます。

2017年が皆さまにとってキラキラで素敵な年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

新年あけましておめでとうございます [イラスト]

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状は干支のおさるさんと、縁起物をたくさん描いてみて。
2016年が、小さな幸せがたくさんたくさんあるような、素敵な年になればいいな、と思いをこめて。
皆様にとって、よい年になりますように。

年賀状-小さいサイズ.jpg

紙で送る年賀状、書き終わってるので、早く出さないと、、(まだ手元にある 笑)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずのスピードで [イラスト]

お久しぶりです。
日記1か月ぶりくらいかしら?みたいな気持ちでいたら、4か月ぐらい書いてませんでした(^^;;
(ツイッターには、ちょこちょこと顔出していたけれどっ)
時間は、相変わらずびゅんびゅんととばしたスピードで、
私はしがみついたり、振り落されたりしつつ、それなりに元気に日常を過ごしています。

この4か月の間で、私はまた一つ歳をとり(25歳になりました、、、なんだかんだで四半世紀生きたんだなあ、、と思ってしみじみ)、モココさんもまた1つ歳をとり10歳に。
つづりさんも2歳になりました。

***

お花と兎
usagitohana.jpg
前回の画像と同様、画像をアドレスバーのところに、ドラッグすると、多分お花がもうちょっと長い画像が見れるはず。(笑)

***

次の日記はもうちょこっと早く書けるように、頑張りたいなあv
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

王冠ペンギン [イラスト]

サイト更新して、少しは日記たくさん書けたらな、と思っていたのですが、こんなに日にちが空いてしまっていました。
冬から春になり、すごしやすい季節になり、ふふふ♪♪なのです(>v<)

今日の朝は、久しぶりに体調を崩してしまい、ふらふら。
ちまこまと風邪はひいたりするのですが、立てなくなってしまうのは久しぶりで、ひゃあーーとなっていたのでした。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですので、皆様もどうぞお気をつけくださいね。

***

ペンギンさん達
pengin-oukan.jpg
絵をマウスで、ぐっと引っ張ってアドレスの場所にもっていく(?)と、もう少し大きな画像が見えます、多分。(←リンクをはることをめんどくさがっただめな人)

青色の絵の具に黄色を染み込ませるのが、なんだか楽しかったのでした。
真ん中のペンギンさんのバランスがなんだかかんだかっ。

***

私信!
コバルトさん、メッセージありがとうございます(*^o^*)
お返事不要とのことですが(そして何より遅くなってしまいましたが)、嬉しかったので、お礼だけお伝えさせてください♪
ありがとうございます(>v<*)
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [イラスト]

あけましておめでとうございます。
もう、1月も思わってしまうころなので、寒中見舞いの方がいいかもしれないのだけれど。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

裏面-スマートオブジェクト-1.jpg

今年の年賀状はこの羊さんでした。
時間がなく、年賀状に描いたものではなく、以前描いたもの。(でも、サイトに載せてなかったし、ま、いいかあー(*^^*)と思ってしまって 笑)
もう少し大きな絵なので、それは、また近々(いつになるやら、、)サイトに載せます。

サイトの更新も、1月中にしたかったのですが、少し厳しそうです、、、
あと、イラストのページだけなのだけれど、、そのイラストのページが、どうやって配置するかが決まらなくて、手をつけられないのです(〇-_-〇)(*サイト改装してます)
スタイルシートも相変わらず、分からないままで、ごちゃごちゃとした、タグができあがってます。

そして、サイト更新の時に、ブログがあまりに更新できてないので、Twitterも繋げてしまうつもりなのです。
Facebookのボタン(?)も作ったんだけどね、Facebookやっていないという、、(笑)
そのうちはじめます、多分。

そういえば、お正月。
今年は、多分人生ではじめて、おみくじをひきました。
初めてひいたおみくじは吉で、簡単に書くと、うまくいくよ、おごらなければ、と書いてありました。
色々なこと、少しずつうまくできるといいなあ。
頑張らなくちゃ、です。

***

追記で、昨年描いた、溜めていた落書きを!(数少ないけど)
日記に載せるためのストックこれだけあったのに、全然書けてなかった、、、
年も越してしまったことだし、ストックなくしておいた方が新たに描くかな、、と期待をこめて、一気に載せてしまいます(笑)

そして、追記でコバルトさんに拍手お返事です!

続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 [イラスト]

どうも、こんばんは、、、
大変ながらくご無沙汰しておりました、、、m(_ _)m

早いもので、大晦日です。
今年もあと1時間と少しで、終わってしまうみたい。

相変わらず、あわただしくて、忙しくて、
私の中の時間と、地球が回る時間には、差があるみたいで、
いつだって追いつけないけれど、
やっとこの頃、早いとかなんだかんだ言いつつこんなものかと、思うようになりました。

今年はお世話になり、ありがとうございました。
来年はもう少し、更新頑張ります、、!
サイトを改装させようとしているものも、なんとかさせなくちゃ。

来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

3.jpg
(、、この絵、いつ描いた絵かしら、、(〇-_-〇)笑 結構前です;;)

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

いつのまにか [イラスト]

いつのまにかに9月です。
・・あれれ、8月memo書けていなかった(〇-_-〇)
じめじめの天気が続いていて、洗濯物を中に干すことが多くて、お家がじめじめ。
また夏が戻ってくるらしいことは、暑さにちょっと悩みどころなのだけれど。

8月は結構お出かけをしていました。
家族でお出かけと、ちびっこ従妹さんが遊びにきてたのでその子とお出かけ。
普段お家とかばかりいるので、遊びに出るのは、私にしてはちょこっと珍しいのです。(好きなやしたいこと、お家でできることばかりで^^; 笑)
***
ピアノネコ
4.jpg
私の家は、音を出していい時間がお家ルールで決まっていて、
なんか集中してきたのに、その時間になるとできなくなってしまうことに、ちっ(-_-)と思うことがしばしばです。←

絵やお菓子作ったりは、いつの時間でもできるのが、すごくいいーー、のです(>v<*)
集中した時にやめなくていいのだものっ。
でも、眠れなかったり、まだなんか起きて絵やお菓子作りたい!と思って夜にごそごそ作り始めると、すごい時間になっちゃうのだけれど^^;

今も昔も、ショートスリーパーに憧れてしまいます。(どちらかというと10時間とかふつうに寝れるワタシ、、、)
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり [イラスト]

お久しぶりです。
PC新しくなったのに、あまり使えていなくて、うむむ!なのです。(絵とか描かないと、ケータイが便利で、、、)

忙しかったり、忙しくなかったり、それなりの日々の積み重ね。
今日でちょうど6月。
びっくりっ。
相変わらずの速さで、時間はびゅんびゅん進んでくみたいです。
***

PCもイラレも新しくなって、慣れていなくて、絵が描きづらいのです。
慣れなくちゃなあ、、、と思って落書きでしたっ。

最近、絵も全然描けていなくて、描く時間をつくらなくては!と思っているところなのです。
構図はね、ちょこっと考えていて♪
切り絵もしたいーー!頑張る、のです。
絵、描きたいなあv水張りしてある板あるかな?
何から描こうか、楽しみなのです♪

日記も、もうちょっと描けるように気を付けます、、、(○‐_‐○)笑

猫さんとお花。
ちょうど、バックミュージックに流している音楽が猫というタイトルだったので、モチーフはそちらから猫さん。
絵、もっと描くようにするの、です(>v<*)
tekitouneko.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコとハナ [イラスト]

昨日はちょこっとお出かけ。
とある人のライブを聞きに♪
うふふ、えへへv幸せな時間なのでした♪

最近は、よくお菓子を作っています。
楽しい♪
でも、絵も描きたいなあv
構図どうしよう。何描きたいかなあ。

ピアノやフルートも、もっと吹いたりしたいなあ、、、
***
ネコとハナ
アクリル絵の具です。

とある方に送りつけよう!と思って描いたのですが、まだ送ってません。
睦ちゃんーー!お誕生日(1月)用に描いたのに、送ってなくって、ごめんねΣ(‐□‐)とここで伝言!(笑)

nikki.jpg

ネコさんというと、ピアスを開けて、やっと付け替えれるようになったのです。
でね、開ける前に買ってあった置物となっていたピアス(ネコと兎なのです)を、へへ♪と思ってつけたところ、
猫さんが、待っていました☆という感じに、早速私の耳から家出をなされたのでした、、、(○‐_‐○)
ぬうう、ショックなのです。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。