SSブログ

すごくすごく [普段]

すごくすごくご無沙汰しております。
2018年が始まってはや5ヶ月がすぎ、、、

今年の年賀状をまだブログに載せてなかったことに気づき、すごくすごく遅い新年のご挨拶を(笑)

画質悪い.jpg

私は相変わらずの日々を過ごしています。
モココさんは今年13歳に、つづりさんは5歳に。
当たり前の日常を過ごせていることに感謝しつつ。

次はもう少し早くにブログ書けますように。(笑)
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

何年ぶりかしら、の [普段]

何年ぶりかしら、のサイト改装。
やっと更新できました、、、!

ちょこっと私なりに頑張ってみたので、よろしければ、拝見していただけると、わあいー(>v<*)と喜びます♪(バナークリックで飛びます)


PCをかえたことにより、今までのソフトではないHP作成ソフトを使用し、改装をしたため、いまだに何が何だか分からないことがたくさんです。(笑)
多分このタグはページごとじゃなくて、スタイルシートにいれればいいんだろうなあ、、と思いつつ、いれるとうまくいかなくて、結局ページごとにいれたりして。
すっきりとしたタグを目指したのに、全然すっきりとしてくれませんでした^^;

そして、PCでバランス見ながら作ってたので、私の携帯から見るとデザインが少し崩れてる、、(〇-_-〇)(気にはしてたんだけど、、)

絵も3枚ほど(1枚は日記に載せたのの、もう少し大きい形だけれど)新しく載せました(*^^*)
ブログもそのうち、サイトの色合いに合わせないとなあ、、、

***

そして、サイトからTwitterも繋げたので、よろしければv
日常(?)用にはじめたものなので、イラストのことには、全然触れていないし、思いっきり所属(遅ればせながら(?)まだ学生をやらせてもらっていますm(_ _)m)とかも書いてあるけれど、、、
そのことや、日常とサイトの空間を別にしておくことで居場所が二つあるような安心感や、そういったもので、今まではつなげていなかったのだけれど、いざはじめたら、この日記とかに書いている内容と変わらなかったので、つなげてみてしまいました。
主に携帯から更新なので、わんこさんの写真とかがたくさんなのです♪(笑)

***

裏面-スマートオブジェクト-1.jpg

落書きものせておきますーー。
制服姿の人を描いたのなんて、こちらも何年ぶりかしら、と思ったのでしたっ。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりーー [普段]

こんにちは、ご無沙汰しております。
そんなご無沙汰している間に、また一つ歳を重ねたり、
なんだか怒涛に忙しい時があったりしつつ、
そして、やっとのんびーーりできるようになったので、ご飯作ったりお家のことしながら(お家のこともちょっとさぼってたので^^;;)、のんびりし始めたところです。
絵も描くのだーー、お菓子も作るのだーー♪(-▽-)
そして、フルートとかも、いっぱいさらいたい気分!

日記がご無沙汰すぎて、まだツイッターの方が、たまーーに更新しているので、もうこちらと繋げちゃおうかな、なんて思ったり。(載せてる内容、あまり変わらないし、、、)
ただ、人よりのんびーりのんびり、生きてき途中ってのが、ばれてしまうのだけれど。(十分ばれてますがっ!笑)
慌てても結局私のペースでしか進めないのだから、のんびりと行きたいものです。

***

そして、相変わらず、絵は描けていなくて。
なので、ちょっと、とあるもの作成に必要で描いた絵を。
何してるの?って感じの絵ですが^^;
指の動きのお話しているところの絵。
nikkiyou.jpg
こんなような絵と文字で紙10枚分を書いてたりしてました。
・・もうやらない…(〇‐_‐〇)(笑)

はあ、こういう実用的(?)な絵じゃなくて、描きたい絵を描くぞーー。
切り絵をするか水彩で描くか、とか、やりたい事たくさんで、迷ってしまうのです(>v<*)

***

拍手お返事!

コバルトさん♪
お誕生日のお祝いありがとうございました("▽")
お誕生日覚えていただいていて、その上お祝いしていただいてしまって、ありがとうございます。
本当に幸せ者です(T_T)
ブログの方の絵もひっそりこっそり(?)保存させてもらいましたv
拍手+コメント+お祝いのお言葉、本当にありがとうございましたv
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

PCさんの行方 [普段]

すごーく日付が空いてしまいました。
こんなにあけるつもりはなかったのに、、、(携帯の写真つけようとして、好きなサイズに加工できない、となったりしていました。)

PCさんの調子は、結局だめなままで、買い替えないといけないことになりました。
ぬうう、、(。-_-。)
そしてね、新たに買ったPCさんが、昨日やってきました。
どうぞどうぞよろしくね。(まだ、これから色々と設定しないと、なのだけれど)

それにしても、すっかりと変わってしまった、窓8。
使えるかしらっ、、!

久しぶりなのに、絵なしですみませんー(>_<)(まだリカバリーディスク作成していないので、PC色々とさわれないのです、、)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットさん [普段]

なんだか、PCの調子が悪いのです。(今は携帯からなのだけれど、、)
ネットに繋がらないのです。
ムムム!
とうとうPCさん寿命なのかしら、と思ったのですが、じゃなくてもネットの調子が最近あまりよくないよう。
PCでネット繋げれないと、絵がサイトや日記にあげられない(。-_-。)

最近も色々なことがあります。
風邪ひいたり(もうすっかり元気です)、ピアスをあけてみたり(あいてないのに、買ってあったピアスが置物としてあったのです 笑)、怪獣つづりさんに色んな物壊されたり。
それにしても、今の時期は、モココさんつづりさんが温かくて、ぬくぬく、です♪
***

20.jpg

日記のところにアップロードしてあった、最後の一枚!
どうか、PC、たまたま調子が悪かっただけで、ありますように。
、、でないと、しばらく携帯の写真日記になってしまいそうです。(笑)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

くがつ [普段]

あっという間に9月。
びっくり、びっくり。
まだまだ暑いのですが、真夏の頃を思えば、大分過ごしやすい日々です。
モココさんとつづりさんを、お散歩にも連れていってあげたいなあ、、。
***
そういえば、ちょこっと前に、久しぶりにサイト更新しました。
日記に載せる絵も少しあるのですが、加工がいい加減すぎて、もう一度加工しなおすか迷ってます(。-_-。)
せめて、スキャンの時に入った影は、やっぱり取らないとかな;;
めんどくさかったら(笑)、サイトにアップする時に影とか加工して、日記にはそのまま載せちゃうかも、なのです。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お昼寝 [普段]

夕方にうとうと。お昼寝を思ったより長くしてしまって、今の時間眠れません(○-_-○)
やりたい事はたくさんだから、眠れなくても、まあ大丈夫なのです。(お昼に眠たくなるのが問題なのですがっ)
やりたい事たくさん、たくさん♪
ぼーっとしてしまって、中々ちゃんとできていないのだけれど。

お菓子は最近作ったので、絵描きたいなあv
PCで久しぶりに描きたいっ。

そうそう。つづりさんの予防接種に行ってきました。
これで、お散歩にも行けるようになります♪
1ヶ月で850gも大きくなっていました。(お医者さんもびっくりなのでした)
…予想はしていたのだけれど、大きいなあ(-_-)
餌もモココさんと違って、ものすごい勢いで食べてるしねーv
つづりさんのペースで大きくなって下さい、ねー♪
9.jpg

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

昔のもの [普段]

ちょこっと余裕のある時に、日記、たくさん書いてみよう、と頑張ってみる。(笑)

昔のビデオを、CDにダビングしようと、格闘しています。(笑)
フルート吹きながらね、ダビングの操作をする予定が、結構ビデオを見てしまって、フルートが全然吹けないのです(。-_-。)
そして、結構時間かかるので、PCのコピーって便利なんだなあvと思ったのでした。

8.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [普段]

久しぶりに、ipodの中身を変えようと、CDをインポート中。
・・こんなに時間かかったっけ(○-_-○)
整理、しおわるといいなあ♪

ipodの中身変えるの、本当に久しぶり。
・・ここ2年は変えてないのです。(めんどくさがって)
なのでね、もう大分飽きていて!

整理、頑張るのです♪
***
来年の干支、午だなあとおもって
12.JPG
どうしよう・・、可愛くない+馬に見えない;;
ちゃんと描けるようにしないと、です(○-_-○)
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

夏らしいこと [普段]

夏らしいことをしようという事で、一日で、プールに行き、花火をみ、遊園地に行きました。
楽しかった♪花火はきれいでした。
一緒にいってくれた方、色々と、たくさんありがとうございました♪
その数日前にね、ちょこっと落ち込んだりしていたのですが、一瞬に遊べて、お陰様で、元気になったのです、よーー(>v<*)ありがとうー♪

そして、余計だけれど、夏らしいこと。
プールによる日焼け。しょうがないのだけれど、むむむっ、なのです。
そして、昨日は、ゲリラ豪雨により、お家が一瞬(笑)停電になりました。
雷、すごかったのです。
びっくり。
***
少し前にお手紙にいれた絵で、版権です。
10.jpg
最近、ちまっこい人しか描いていなくて、大きな?人が描けなくなっています(。-_-。)
むむむっ。

新しい三匹のなかでは、この子が一番好きです♪
フォッコさん。(名前あってる?)
***
つづりさんとモココさんは大分、二匹で遊べるようになりました♪
つづりさんは着々と大きくなり、モココさんを追い越し、むっちりで重たいのです、
なんだか、小熊(笑)を飼っている気分♪
モココもつづりも、相変わらず、可愛いのですvv
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。