SSブログ

いつのまにか [イラスト]

いつのまにかに9月です。
・・あれれ、8月memo書けていなかった(〇-_-〇)
じめじめの天気が続いていて、洗濯物を中に干すことが多くて、お家がじめじめ。
また夏が戻ってくるらしいことは、暑さにちょっと悩みどころなのだけれど。

8月は結構お出かけをしていました。
家族でお出かけと、ちびっこ従妹さんが遊びにきてたのでその子とお出かけ。
普段お家とかばかりいるので、遊びに出るのは、私にしてはちょこっと珍しいのです。(好きなやしたいこと、お家でできることばかりで^^; 笑)
***
ピアノネコ
4.jpg
私の家は、音を出していい時間がお家ルールで決まっていて、
なんか集中してきたのに、その時間になるとできなくなってしまうことに、ちっ(-_-)と思うことがしばしばです。←

絵やお菓子作ったりは、いつの時間でもできるのが、すごくいいーー、のです(>v<*)
集中した時にやめなくていいのだものっ。
でも、眠れなかったり、まだなんか起きて絵やお菓子作りたい!と思って夜にごそごそ作り始めると、すごい時間になっちゃうのだけれど^^;

今も昔も、ショートスリーパーに憧れてしまいます。(どちらかというと10時間とかふつうに寝れるワタシ、、、)
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりーー [普段]

こんにちは、ご無沙汰しております。
そんなご無沙汰している間に、また一つ歳を重ねたり、
なんだか怒涛に忙しい時があったりしつつ、
そして、やっとのんびーーりできるようになったので、ご飯作ったりお家のことしながら(お家のこともちょっとさぼってたので^^;;)、のんびりし始めたところです。
絵も描くのだーー、お菓子も作るのだーー♪(-▽-)
そして、フルートとかも、いっぱいさらいたい気分!

日記がご無沙汰すぎて、まだツイッターの方が、たまーーに更新しているので、もうこちらと繋げちゃおうかな、なんて思ったり。(載せてる内容、あまり変わらないし、、、)
ただ、人よりのんびーりのんびり、生きてき途中ってのが、ばれてしまうのだけれど。(十分ばれてますがっ!笑)
慌てても結局私のペースでしか進めないのだから、のんびりと行きたいものです。

***

そして、相変わらず、絵は描けていなくて。
なので、ちょっと、とあるもの作成に必要で描いた絵を。
何してるの?って感じの絵ですが^^;
指の動きのお話しているところの絵。
nikkiyou.jpg
こんなような絵と文字で紙10枚分を書いてたりしてました。
・・もうやらない…(〇‐_‐〇)(笑)

はあ、こういう実用的(?)な絵じゃなくて、描きたい絵を描くぞーー。
切り絵をするか水彩で描くか、とか、やりたい事たくさんで、迷ってしまうのです(>v<*)

***

拍手お返事!

コバルトさん♪
お誕生日のお祝いありがとうございました("▽")
お誕生日覚えていただいていて、その上お祝いしていただいてしまって、ありがとうございます。
本当に幸せ者です(T_T)
ブログの方の絵もひっそりこっそり(?)保存させてもらいましたv
拍手+コメント+お祝いのお言葉、本当にありがとうございましたv
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり [イラスト]

お久しぶりです。
PC新しくなったのに、あまり使えていなくて、うむむ!なのです。(絵とか描かないと、ケータイが便利で、、、)

忙しかったり、忙しくなかったり、それなりの日々の積み重ね。
今日でちょうど6月。
びっくりっ。
相変わらずの速さで、時間はびゅんびゅん進んでくみたいです。
***

PCもイラレも新しくなって、慣れていなくて、絵が描きづらいのです。
慣れなくちゃなあ、、、と思って落書きでしたっ。

最近、絵も全然描けていなくて、描く時間をつくらなくては!と思っているところなのです。
構図はね、ちょこっと考えていて♪
切り絵もしたいーー!頑張る、のです。
絵、描きたいなあv水張りしてある板あるかな?
何から描こうか、楽しみなのです♪

日記も、もうちょっと描けるように気を付けます、、、(○‐_‐○)笑

猫さんとお花。
ちょうど、バックミュージックに流している音楽が猫というタイトルだったので、モチーフはそちらから猫さん。
絵、もっと描くようにするの、です(>v<*)
tekitouneko.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のお菓子と [お菓子作り]

絵が描けていないので、今年に入って作ったお菓子とかの写真を、せっかくなので載せてみたり。
たくさん、たくさんですー。

スコーンとアイシングクッキー(木管五重奏♪)に
1.jpg

ベーグルに
4.jpg

スイートポテトに
6.jpg

ガトーショコラに
7.jpg

シフォンケーキと生キャラメル
9.jpg8.jpg

イチゴのメレンゲに
10.jpg

多分レモンとチョコレートのムースに
11.jpg

キッシュに
12.jpg

カンツオーネとマカロンと
13.jpg

ビスケットに
14.jpg

ロールケーキに
15.jpg

ザクザクとしたチョコレートケーキ(ムース何にしたか、もう忘れてる、、(○-_-○))に
16.jpg

ムーミン(チョコ)とニョロニョロ(ハムマヨとソーセージ)のパンに
17.jpg

いっぱい、食べてるなあ、、、(笑)
強力粉を5㎏ぐらい買ってしまったので、パンをせっせと作ってみたり、
バレンタインやらホワイトデーやらのイベントに合わせてお菓子を作ったり、
なんでもない日のお祝い(という故実つけた理由、、)のケーキ作ったり。


***

裁縫も、少しだけちくちくと。

うさぎのかばん
2.jpg
とあるブランドのカバンが可愛くて、でも高くて手が出せなくて、なのでまねっこして作ってみたのでした。
あまり似てはいないのだけれど、満足なのです♪
へへへ(>v<*)


とあるものにも、刺繍もちくちく
5.jpg

***

そして、二日前はつづりさんのお誕生日でした。
3.jpg
おめでとう、おめでとう♪
やんちゃで甘えん坊なつづりさん。

やんちゃすぎて、いろんなもので遊び、遊んだもので、口に入れたものは何でも食べてしまってたり、
モココさんは寝てたくて、なのにつづりは遊びたくて、モココにとびかかって、怒られたり、
ぬくぬくぽにょぽにょで、甘えていたくって仕方なくって、
そんなつづりさんが大好きなのです。

これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします♪
大好きですよーー、おめでとう♪
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

とりさん

あっという間の4月です。
お花がとてもきれいな季節。
桜に椿に木蓮に、名前の分からないお花たち。(もう少しお花の名前、詳しくなりたいものです、、、)
歩いていても、電車に乗っていても、色々な色がたくさん、たくさん♪

気持ちのいい季節のうちに、モココさんとつづりさんのお散歩も、もっと行ってあげたいのです。
***
とりさん
クリックすると、もう少し大きく、たくさんの鳥さんが見えるはず、です(*^^*)
nikki.jpg
3月中にもっと、たくさん絵を描きたかったのですが、あまりかけなかったのでした。
むむむっ!
なので、暇をつくっては、描くぞ♪
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコとハナ [イラスト]

昨日はちょこっとお出かけ。
とある人のライブを聞きに♪
うふふ、えへへv幸せな時間なのでした♪

最近は、よくお菓子を作っています。
楽しい♪
でも、絵も描きたいなあv
構図どうしよう。何描きたいかなあ。

ピアノやフルートも、もっと吹いたりしたいなあ、、、
***
ネコとハナ
アクリル絵の具です。

とある方に送りつけよう!と思って描いたのですが、まだ送ってません。
睦ちゃんーー!お誕生日(1月)用に描いたのに、送ってなくって、ごめんねΣ(‐□‐)とここで伝言!(笑)

nikki.jpg

ネコさんというと、ピアスを開けて、やっと付け替えれるようになったのです。
でね、開ける前に買ってあった置物となっていたピアス(ネコと兎なのです)を、へへ♪と思ってつけたところ、
猫さんが、待っていました☆という感じに、早速私の耳から家出をなされたのでした、、、(○‐_‐○)
ぬうう、ショックなのです。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

羊と椿 [イラスト]

少しだけ、ブログのPCから見えるテンプレートをいじくってみました。
、、サイトと違って、タグ(スタイルシート)が分かりづらく、色々とおかしいところもあるけれど、しばらくこの形のままいこうかなvと思っています。(続きを読む、の色が薄めで見づらいのですが、どこを直したらいいのかが分からなくて^^;)
今までよりも、少し大きなサイズの絵が、枠で切れることなく、載せられるはずなのです(>v<*)

そしてそして、PC、必要な設定は(一応)終わったはず。
えへへv新たなPC、設定とか慣れるのはめんどくさいのだけれど(笑)、嬉しいのです♪

***

今日で震災から3年。
思うことは、たくさんたくさん。
少しでも物事がいい方向へ向かってくれますように。
被災された方の心が少しでも軽くなりますように。

***

羊と椿。
寒中見舞い用に描いたものっ。
本当はサイト用にUPしようと思っていたのですが、PCが変わったことにより、
今まで使っていたHP作成ソフト(対応XPまでのなのだけれど、、)が見当たらず、サイトの更新いつになるか分からない♪という状態なので、blogの方に載せちゃいます^^*
妹のadobe製品、2アカウントまでということで、私のPCの方にも入れさせてもらったので、そのソフト使って、これからはサイト作ることになりそうなのです♪

nikki2.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

PCさんの行方 [普段]

すごーく日付が空いてしまいました。
こんなにあけるつもりはなかったのに、、、(携帯の写真つけようとして、好きなサイズに加工できない、となったりしていました。)

PCさんの調子は、結局だめなままで、買い替えないといけないことになりました。
ぬうう、、(。-_-。)
そしてね、新たに買ったPCさんが、昨日やってきました。
どうぞどうぞよろしくね。(まだ、これから色々と設定しないと、なのだけれど)

それにしても、すっかりと変わってしまった、窓8。
使えるかしらっ、、!

久しぶりなのに、絵なしですみませんー(>_<)(まだリカバリーディスク作成していないので、PC色々とさわれないのです、、)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットさん [普段]

なんだか、PCの調子が悪いのです。(今は携帯からなのだけれど、、)
ネットに繋がらないのです。
ムムム!
とうとうPCさん寿命なのかしら、と思ったのですが、じゃなくてもネットの調子が最近あまりよくないよう。
PCでネット繋げれないと、絵がサイトや日記にあげられない(。-_-。)

最近も色々なことがあります。
風邪ひいたり(もうすっかり元気です)、ピアスをあけてみたり(あいてないのに、買ってあったピアスが置物としてあったのです 笑)、怪獣つづりさんに色んな物壊されたり。
それにしても、今の時期は、モココさんつづりさんが温かくて、ぬくぬく、です♪
***

20.jpg

日記のところにアップロードしてあった、最後の一枚!
どうか、PC、たまたま調子が悪かっただけで、ありますように。
、、でないと、しばらく携帯の写真日記になってしまいそうです。(笑)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

午年 [イラスト]

あれれ、れれ。
1月ももう終わりの方。
時間が経つのは早くて、日記が、こないだ書いたつもりなのに、結構日付が空いてしまいました。(という言い訳 笑)

昨日は映画を見に行ったり♪
かぐや姫です。
あのタッチで長編映画作っちゃったのとか、すごいなあーー♪
お花いっぱいで、きれいでしたv
***

2.jpg

今年の年賀状はこんなのでしたっ!
もうね、Twitterと同んなじの載せているので、住み分けできていない気がするのですがっ(。-_-。)

最近は、よくお菓子も作っています。
へへーーvv
絵も描きたい!
構図を迷っている段階で、止まっちゃうのです。
やりたいこと、ちゃんと行動するようにしなくちゃ!
今年の抱負のひとつです。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。