SSブログ

モココさんバースデーと、展示のこと [普段]

今日はモココさんバースデー。
7歳です。シニアの仲間入りです、多分。(餌がね、7歳ぐらいからシニア用って書かれて売っている気が・・)
お誕生日おめでとう。
これからもずっとずっと大好きなのです。
7.jpg
なるべく、なるべく、長生きしてね。

でね、モコちゃんお誕生日よ、と言ってケーキ屋さんにお散歩に行き、ケーキを買って食べました。
・・・。

・・・・(○-_-○)

モコちゃん以外(人間)がっ!(笑)
6.jpg
bon anniversarre !

***

そして展示のこと。

四谷天窓さんというライブハウスで、平成デモクラシーというイベントがあり、その中であらいきりこさんとその仲間たち(菊岡由実さんワタシ)で絵の展示と少しグッツの販売をさせてもらいました。
8.jpg
ものすごく大盛況でした・・。
・・ライブが。そうライブがっ!(何)

まず、準備。
私が展示経験が全然なく、お役に立てるかしら~なんて暢気な事を言っていたのですが、最初にやり方を教えてもらって、とにかく貼る!
仲間たちの一人が用事で準備に来れなかったので、なんせ二人分!とデザイン気にせず(笑)壁に飾っていきました。
それでも、オープンぎりぎりまで終わらず・・スタッフの人にも手伝ってもらったり、お友達にも手伝ってもらったりで・・。
ありがとうございましたm(_ _)m

10.jpg
ライブは大盛況で、お客さんがたくさんで、すごい、すごいvと思いつつ演奏を楽しませてもらいましたv
物販の時にね、(二つの場所でやっていて)いた場所じゃない方でもグッズ売っていいですよーvとスタッフの人に言っていただき、行ってみたところ、人が多すぎて・・入れなかったくらい!(笑)
あれだけの人に見てもらえるって、すごい。演奏するの気持ちいだろうなあ♪

9.jpg
そう、肝心の展示はというと・・
ライブがメインなので、覚悟はしていたのだけれど…
お客さんがたくさんで、飾った絵が壁になってもたれかかられてたりと(笑)、どれだけの人が絵飾ってあった事に気づいてくれたかな・・?という、うへへへへー(←)、という感じでした(○-_-○)
反省点がたくさんなのです。
もっと、こっちからちゃんと喋りかけなくてはー!というのが一番の反省です。本当に。
今度はもっとこちらから喋れるように、頑張ります・・!
うぐぐっ。

でもね、ライブに出演されていた方々やスタッフさんが、作ったアクセサリー買ってくれたり、飾ってある絵よかったですよー、と言ってくれたり、名刺もらっていって少し喋ってくれたり、記念にとポストカード買ってくれたり、感謝でたくさんなのです!
一緒に展示した子達が片づけで、違う場所に行っていて、1人(ミュージシャンばかりのなかに一人でなんか私がいるのが場違いな気がしていて(笑))だった時に、お疲れ様でした^^とわざわざ声かけて下さったりで、ものすごく、はわわわー、、となんだか救われたりで・・。
ライブお疲れ様でした♪楽しませてもらいました♪
ありがとうございましたv

そして、一緒に展示した、きりこサン、由実サン。
準備で朝から夜遅くというハードスケジュール(しかもその日に限って皆さん睡眠が3時間くらいだったという・・ついでに私10時間くらい余裕で寝れる人なのに/笑)お疲れ様でした♪
ありがとうございました^^*
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ksakamo

モココさん, お誕生日おめでとう.
お祝いのケーキはねぇ, ...

ライブ, 大盛況でよかったですね.
絵の展示, たくさん壁に貼っていますね.
見ている人はちゃんといるはずです.

感謝の気持ちって, 幸運を呼びますよ, きっと.

ま, とりあえず, おつかれ様でした.

by ksakamo (2012-08-08 00:17) 

gwan3

よかったですね〜
おつかれさまでした!
by gwan3 (2012-08-08 07:31) 

キュミ

ksakamoさん、こんばんは♪
モココさん、お誕生日でしたvお祝いのケーキは…モココさんにおすそ分けされることなく(笑)、人が美味しく頂きました♪

ライブ、大盛況でしたー。
すごいですよねー^^*
見てくれてる人いたのならいいなあーv
それでは、書き込み+nice!ありがとうございました♪

gwan3さん、こんばんはー。
はいー、なんとか無事終わりました♪
えへへvありがとうございます♪
それでは、書き込み+nice!ありがとうございましたv

ときさんさん、くらいふさん、タッチおじさんさん、nice!ありがとうございました♪
嬉しいですv
by キュミ (2012-09-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽ボーイ猫のうたうたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。