SSブログ

今年のお菓子と [お菓子作り]

絵が描けていないので、今年に入って作ったお菓子とかの写真を、せっかくなので載せてみたり。
たくさん、たくさんですー。

スコーンとアイシングクッキー(木管五重奏♪)に
1.jpg

ベーグルに
4.jpg

スイートポテトに
6.jpg

ガトーショコラに
7.jpg

シフォンケーキと生キャラメル
9.jpg8.jpg

イチゴのメレンゲに
10.jpg

多分レモンとチョコレートのムースに
11.jpg

キッシュに
12.jpg

カンツオーネとマカロンと
13.jpg

ビスケットに
14.jpg

ロールケーキに
15.jpg

ザクザクとしたチョコレートケーキ(ムース何にしたか、もう忘れてる、、(○-_-○))に
16.jpg

ムーミン(チョコ)とニョロニョロ(ハムマヨとソーセージ)のパンに
17.jpg

いっぱい、食べてるなあ、、、(笑)
強力粉を5㎏ぐらい買ってしまったので、パンをせっせと作ってみたり、
バレンタインやらホワイトデーやらのイベントに合わせてお菓子を作ったり、
なんでもない日のお祝い(という故実つけた理由、、)のケーキ作ったり。


***

裁縫も、少しだけちくちくと。

うさぎのかばん
2.jpg
とあるブランドのカバンが可愛くて、でも高くて手が出せなくて、なのでまねっこして作ってみたのでした。
あまり似てはいないのだけれど、満足なのです♪
へへへ(>v<*)


とあるものにも、刺繍もちくちく
5.jpg

***

そして、二日前はつづりさんのお誕生日でした。
3.jpg
おめでとう、おめでとう♪
やんちゃで甘えん坊なつづりさん。

やんちゃすぎて、いろんなもので遊び、遊んだもので、口に入れたものは何でも食べてしまってたり、
モココさんは寝てたくて、なのにつづりは遊びたくて、モココにとびかかって、怒られたり、
ぬくぬくぽにょぽにょで、甘えていたくって仕方なくって、
そんなつづりさんが大好きなのです。

これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします♪
大好きですよーー、おめでとう♪
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ksakamo

木管五重奏のアイシングクッキー, 素敵です.
見ているだけで楽しい気持になります.
クラリネット, フルート, オーボエ, ホルン, ファゴットでしょうか.
こんな素敵なクッキーだと, 食べるのに躊躇しちゃうかも.

その下のもみーんな美味しそうです.

手作りのうさぎのかばん, これを持ってお買い物などしていたら
とても素敵と思います.

つづりさん, お誕生日おめでとう. モココさんと仲良く.

by ksakamo (2014-04-20 02:22) 

キュミ

yamさん、ときさんさん、teftefさん、げいなうさん、nice!ありがとうございました♪
嬉しいです。


ksakamoさん、こんばんはv
わわわ!ありがとうございます♪とっても嬉しいです(>v<*)
はい、楽器、その5つであっています^^*
少し前になぜか(笑)サックスをはじめた親が、オーボエを喜んで、サックス♪と言って食べていました^^;;

作ったカバンでお出かけ、たまにしています♪
少し、うきうき♪

つづりさん、ありがとうございますv
モココさんと、少しずついい距離感です♪

それでは、書き込み+nice!ありがとうございましたv
by キュミ (2014-06-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりさん久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。