SSブログ

お皿の絵つけ [普段]

早いもので10月です。
いつもいつも時間が経つのは早いと思うので、きっとこの早いと思う感覚ぐらいで、常に時間は回っているのだろうなー、と思ったりもするのです。
・・それにしても早いんだけどね!(○-_-○)(笑)
***
先月のいつだったか、お皿の絵つけをしてきました♪

色付け完了♪(焼く前)
3.jpg
太めの筆しか置いてなくてね(そんなもんですが・・)、それでも無理やりその先を使って無理やり細い線描いたりしてたのでした。

お皿の絵つけをしてきた場所が、犬OKだったので、モココさんも一緒に連れて行きました。
で、お皿の裏側に、肉球スタンプ。
1.jpg
・・足の裏に専用の絵の具をつけて…

ぺたりっ
2.jpg
・・この作業をした時に、モココさんが、絵つけ用の絵の具を思いっきり飲みました(-_-)
わわー;スミマセンでしたっ。
そして、食べてもいいかわからないもの(?)を飲んだのに、モコちゃんは何事もなくピンピンしていて、よかったー、と思ったのでした。

焼きあがり。
4.jpg
私、ニス塗る前の色の方が好きなんだけどなあ・・と妹に喋ったら、、
ニス塗らないと耐久性がないでしょ(多分)、と言われました。
つやつやなのも好きなのですが、ニス塗る前(焼く前?)のあのマットな感じもどうも好きなのです♪

オマケ。
omake.jpg
近くにいた猫さん。
・・ついでにモココさんの頑張った、肉球スタンプの写真がないのは、あまり上手く出来なかったからです(-_-)(笑)

モココさんは、あまりお外でお利口にできない子なので(人がいると自ら挨拶(正体を確かめに?)に行きたくてしょうがなくて、かばんの中に入るのではなく自分で歩きたくてしょうがなくて)、モココ連れのお出かけは大変なのでしたー。
しかもね、キャリーバッグが途中で壊れるという・・;;

でも、いっぱい歩けてよかったね♪
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ksakamo

わわっ, とっても素敵なお皿.

モココさん, 絵の具飲んでもなにごとも無く良かったですね.
自ら挨拶に行くモココさん, かわいいです.
一緒の人はモココさんから目を離せないので, 大変ですけど.

おつかれ様でした.

by ksakamo (2012-10-05 07:39) 

gwan3

このお皿、和雑貨の店に置いておいたら絶対売れますね。
太い筆の先っぽで、この花の茎をよく描けましたね〜
さすがのテクです ^_^)v
by gwan3 (2012-10-05 08:52) 

マンチ軍団

さすがキュミさん!
素敵なお皿が出来ましたね。
by マンチ軍団 (2012-10-06 21:35) 

キュミ

(。・_・。)2kさん、マチャさん、alo-hadさん、ときさんさん、nice!ありがとうございましたv
嬉しいです♪

ksakamoさん、こんばんはv
えへへvありがとうございますv

モココさん、青色の絵の具を飲んだので、口周りが青く、すごい事になっていました(-_-)(笑)
たくさん歩いて、暴れたせいか(笑)、最後の方は、わりと大人しい子になってました^^

それでは、書き込み+nice!ありがとうございました♪

gwan3さん、こんばんはv
えへへvありがとうございますv
茎は、周りの黒色の部分から塗っていたのでそんなに大変ではなかったのですが、白色の絵の具がない!という事で、失敗したら直せないので、兎さんの顔を書くのが一番大変(緊張)でしたー^^
それでは、書き込み+nice!ありがとうございましたv

マンチ軍団さん、こんばんはv
へへへvありがとうございます♪
多少色むらがあったり・・次作るときは気をつけなきゃ!と思う事が多々だったりするのですが、とりあえず自己満足で、うへへーvと思っていたりしますv(笑)
それでは、書き込み+nice!ありがとうございましたv
by キュミ (2012-10-19 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。